【格ゲー】スト5の大会初参加

温度差で風邪をひきそうになった あーる(@rkoubou_jp) です。

ストリートファイター5の大会に行ってきました

東京都内で行われたカジュアルな 3on3 の大会に出ました。
フルボッコで負けましたw

自分たちのチームはいわゆるエンジョイ勢です。

自分は格闘ゲームは昔やっていたのですが、物凄いブランクが有り、スト5で再度始めた復帰勢です。

LP帯で言うと1500〜2000を行ったり来たりの位置。全然下層ですw

ストリートファイターシリーズの経歴

入り口は初代ストリートファイター2で、それ以降のタイトルをちょっとやっていた時期がありました。

  1. ストリートファイター2/ダッシュ/ターボ
  2. スーパーストリートファイター2/X
  3. ストリートファイターZERO 1/2/3

受験や就職などがあり、これ以降のシリーズ、格闘ゲームから離れていました。

去年仕事関係の人で凄腕の人がいて、その人に誘われ、久々にストリートファイター5で
もう1回格闘ゲームやってみようかな、といことで始めました。

課題は山積み

ブランク期間が長いため、ほぼ0の初心者からスタートし半年ほどオンライン、オフライン対戦等で練習してきましたが
ブランク無く継続してやっている人がやはり多く、そこに付いていくにはまだまだ修行が必要な状態ですね。
過去シリーズでの多少のプレイ経験はあるので最低限各種コマンドや基礎的なコンボは最初から出来ましたが
じsどこまで上に行けるかは分かりませんなもうしばらく踏ん張ってみようと思います。