Soundforge – 開いているファイルを順次連結する スクリプトをアップしました

ニーズがあるかわかりませんがアップしておきます。(MultiFileJoin.cs)

空の新規ファイル作成後、Soundforgeで開いている全てのファイルを順次連結していきます。

ダウンロードはコチラから

個人的に必要があったので作成しました。

とあるハード音源のKONTAKT化をそろそろ目論んでいるのですが

サンプリングデータ作成時の録音後にファイル(ノート)単位でノーマライズしてしまうと
おかしなことになるので一旦連結してノーマライズをしたいと思い、
ググって模索しましたが、自分で「作った方が早い」という結論に辿り着いた次第です。
WANIというアプリが全ファイルを一旦走査してピークを検出してノーマライズが可能なのですが
16bitを超えるビットレートには対応していないため自作することに。それの1フェーズがこのスクリプト。
C#久々に触ったなー。
Soundforgeは、.net の言語が使え、ほぼ全てのオペレーションを掌握できるので便利です。
ドキュメントはコチラからダウンロード出来ます。