ブログ投稿時のTwitterツイート連携について

先週はほぼ風邪で寝込み状態&遅ればせながら「君の名は。」を観た あーる(@rkoubou_jp) です。

人生の半分近くの時間を新宿勤務で通っているので、新宿の場面や四ツ谷駅前などほぼ全て行ったことのある場所でした。特にあの歩道橋はよく使っていました。直近だと今年移動であの歩道橋を使ったと記憶しています。

使用していた Twitterfeed が2016年10月でサービス終了のお知らせが来た

twitterfeed.com : feed your blog to twitter

ブログ記事投稿と同時にTwitterにもツイートしてくれるサービスです。こんな感じでツイートを設定していました。

終了に伴い、同等のサービスを探そうと思っています。そして、Twitterfeed 側から候補として以下のサービスを提示してきました。

どちらも無料版があるけど制限が多く、有料版前提のサービス

Twitter連携だけなら

dlvr.it で事足りるかな、と思っています。が、今後他の何かに移転、展開をするような場合に有料プランが発生しますね。 今のところそのような大きい計画は無いですけどね…。

Buffer – A Smarter Way to Share on Social Media

dlvr.it

ググってみた

Buffer(Google検索)

dlvr.it(Google検索)

 

どちらも定番のサービスのようなので、比較しながらどちらかに移行しようかと思います。