Bluetoothヘッドフォンを導入してみた

LANとマウスは長年ワイヤレスだったがヘッドフォンは今回が初めて。
※観賞用の環境に導入。DTM環境はそのまま。

2つ購入を考えていて、今日届いたのはその1つ目。Creative WP-350。
用途は Macbook Air、iPad、その他 DTM 以外の用途(ネットサーフィン)@自宅用に。

こちらは「粗悪な音質じゃなく、そこそこ聴ければおk」的な位置づけ。

イヤホン運用だったが、これによりちょっとした離席なら装着したままで
OKなのが便利。

2つ目はiPodなど外や仕事中に聴くための、主に音楽鑑賞用。
2つ目は今度発売のSonyのMDR-1RBTを予約。Amazonで定価の30%ぐらいOFFだったので
ポチった。

PCキーボードも「Apple Wireless Keyboard」にしてワイヤレス環境に
しようと思ったが、家、仕事用共にRealforce愛用者なのでそこは譲れないということで
見送り。ワイヤレスキーボードは多分導入しない。
RealforceがBT対応版が出れば別ですが。